ユーザー向け

ー 概 要 ー

エネルギー・食料品価格等の物価高騰の影響を受けた市民や市内事業者の支援、消費喚起による市内経済の活性化及びキャッシュレス決済の普及による地域社会の DX 化の推進を図ることを目的として発行するプレミアム付デジタル商品券です。

また、本件デジタル商品券は、スマートフォン等を使用し、オンラインで商品券を購入のうえ、加盟店舗にてご利用いただくことができるサービスです。
商品券の購入は、クレジットカード(VISA,Mastercard,JCB,AMEX)・コンビニ(ファミリーマート・ローソン・セブンイレブン・ミニストップ)が利用できます。

実施主体は、湖西市です。

抽選販売となりますので、特設サイト内の申込フォームからの申込が必要です。

当選後はスマートフォンを使用し、オンラインでクレジットカード決済もしくはコンビニ決済による現金支払いで購入いただけます。

なお、追加販売および二次販売(予定)につきましては、 コーちゃんPayの追加販売についてをご参照ください。

販売開始日10月30日(月)9時より可能です。

令和5年10月30日(月)9時に当落通知を配信予定です。当選通知を受領次第ご購入いただけます。 (販売期間:令和5年10月30日から、売り切れ次第終了)

なお、追加販売および二次販売(予定)につきましては、 コーちゃんPayの追加販売についてをご参照ください。

令和5年10月30日~令和6年2月末日です。

どなたでも購入いただけますが、スマートフォンと固有のメールアドレスおよびSMSを受け取れる携帯電話番号が必要となります。

可能ですが、スマートフォンと固有のメールアドレスおよびSMSを受け取れる携帯電話番号が必要となります。

商品券の販売金額に対する割増分の比率です。今回の商品券は、購入額対比で30%の割増し価格分を使用でき、1口あたり販売金額5,000円で6,500円分をご利用いただけます。

1人につき、最大25,000円(額面32,500円分)までご購入いただけます。 口数換算で、1口5,000円(額面6,500円)を5口までご購入いただけます。

なお、追加販売および二次販売(予定)につきましては、 コーちゃんPayの追加販売についてをご参照ください。

商品券は期間中に申し込まれた方を対象に抽選販売いたします。購入希望の方は申込期間内(10月18日まで)に特設サイトからお申し込みください。

なお、追加販売および二次販売(予定)につきましては、 コーちゃんPayの追加販売についてをご参照ください。

メールアドレスと電話番号をご登録頂き、SMS(ショートメール)認証を行うことで、本人確認を行うこととしております。 また、クレジットカード購入の場合は、申込時の本人確認に加えてクレジットカード会社の認証機能により本人確認を行うことがございます。

年齢制限はありません。

国籍に関係なく、ご利用いただけます。

湖西市内に本社もしくは本店のある店舗のみでご利用いただける商品券です。

全ての加盟店舗でご利用いただける商品券です。

スマートフォンまたはタブレット端末以外での購入はできません。

カメラ機能のあるスマートフォンもしくはタブレット端末であれば、原則ご利用いただけます。※端末によって一部使用が出来ない場合があります。

【端末の推奨動作環境】
iOS(スマートフォン) : iOS13以上、Safari(標準ブラウザ)
Android(スマートフォン): Android5.0以上、Chrome(標準ブラウザ)

その他

購入済みの商品券の払い戻しはできません。未使用商品券の換金や交換、転売等も禁止されています。

ー 商 品 券 購 入ー

登録

メールアドレスをお持ちでない方は、サービスの利用ができません。(登録およびログインができません)

迷惑メールフォルダ等に届いていないか確認してください。

「@bluelab.co.jp」の受信設定を実施し、30分後に再度仮登録を実施してください。
それでも届かない場合、別のメールアドレスでお申込みください。

登録いただいたメールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。

誤りがない場合は、迷惑メールなどのフォルダに振り分けられている可能性があります。
「@bluelab.co.jp」のドメイン受信設定をお願いします。

ご登録の電話番号が間違っている可能性があります。ログイン画面の「SMSが届かない方はこちら」より、現在ご登録いただいている電話番号の確認ができます。

間違っていた場合は変更を実施してください。

電話番号が間違っていない、変更してもSMSが届かない場合は、端末の設定をご確認いただく必要がございます。ご利用しているキャリアへご相談ください。

認証コードは6桁です。入力内容に誤りがないかご確認ください。

ご登録の電話番号とご利用端末が相違していないか確認してください。「SMSが届かない方はこちら」より、現在ご登録いただいている電話番号の確認ができます。

電話番号に間違いがない場合、端末の設定をご確認いただく必要がございます。ご利用しているキャリアへご相談ください。

登録電話番号に誤りがある(機種変更等により電話番号に変更された場合を含む)場合、コールセンター(0120-239-665)にご連絡ください。

その他

ー 商 品 券 利 用ー

一般

利用可能な店鋪には目印となるポスターとのぼりを掲示しています。

決済

各加盟店鋪の個別判断となります。

同様に交通系ICカードやその他電子決済サービスについても各加盟店舗へお問い合わせください。

各加盟店鋪の個別判断となります。
詳細は各加盟店舗にお問い合わせください。

加盟店舗向け

ー 申 込 ー

説明会

加盟店舗向け説明会は下記のとおり開催を予定しています。

開催日時2023年9月5日 14:00〜、16:00〜
2023年9月6日 10:30〜、14:00〜
開催場所湖西市健康福祉センター(おぼと)
湖西市古見1044

時間は1時間程度を想定しております。

手続き

加盟店舗募集申込日程は下記のとおりです。

第1回締切:9/30まで 加盟店舗キット発送予定日 10/25頃

第2回締切:10/15まで 加盟店舗キット発送予定日 11/10頃

10/16以降の申込につきましては、随時特設サイトをご確認ください。

なお、9/10までに加盟店申込をされた方は利用者の申込開始のタイミングで特設サイトに加盟店舗一覧として掲載いたします。

特設サイト内、加盟店舗申込フォーム からお申し込みください。

登録頂きました「事業者名」が、店舗の名称として表示されるため、屋号をご入力ください。

申請者情報の所在地は、本社(本店)の所在地を入力してください。

なお、本社と登録店舗の所在地が異なる場合は、店舗情報欄にの登録店舗の所在地を入力して下さい。

QRコード・マニュアル・ポスター等の加盟店舗キットは、店舗情報欄に記載が無ければ、本社の住所へ送付します。

特設サイトよりご登録いただくと、ご登録いただいたメールアドレス宛に申込受付完了メールが自動送信されます。

万が一、メールが届かない場合にはコールセンター(0120-239-665)までお問い合わせください。

登録完了は店舗識別番号(加盟店キット内に封入)の通知、もしくは特設サイトの店舗一覧への掲載をもって完了するものとします。

準備

QRコード・マニュアル・ポスター等の「加盟店舗キット」の発送は、以下を予定しています。

第1回申込締切9/30までに登録頂いた店鋪さま: 発送予定日10/25頃

第2回申込締切10/15までに登録頂いた店鋪さま: 発送予定日11/10頃

店鋪登録完了時に送付される「加盟店舗キット」に含まれています。

ー 利 用 ー

決済

支払い完了時、原則、決済音が鳴ります。

但し、利用者側のスマートフォン等がマナーモード・サイレントモードに設定されている場合には、決済音が鳴りませんので、利用者側のスマートフォン等の画面を確認してください。

売上管理

月2回の締め日(15・月末)から3営業日後に、ご登録いただいた口座へ振り込みます。

手数料はかかりません。

お問い合わせ

みずほ電子チケットコールセンター
0120-239-665

開設期間:令和5年8月28日(月)~令和6年3月15日(金)(年末年始を除く)

受付時間:9:00〜18:00(土日祝含む)

発行体 湖西市

〒431-0492 静岡県湖西市吉美3268番地